SSブログ

しらたまぁ~ [猫]

みなさんこんにちはー!
最近一週間が早く過ぎていきます。
寒さもこの調子で早く過ぎてくれればいいのですが(笑)

P1020075.JPG
あまりにも寒いので炬燵は必須アイテムです。
P1020074.JPG
私が炬燵に入ってるとかならず机の上に登るんです。
P1020073.JPG
そして作業の邪魔をしますww
これはみなさんのおうちでもよくありそうですね!
P1020081.JPG
そして下ろされても何度もリベンジしにきますww
そんなしらたまがかわいい(´∀`)
P1020078.JPG
最終的には寄ってきますね(*´∀`*)
かなり親ばかな文になってることに今気づきましたwww
P1020080.JPG
しらたまが可愛いからしかたないですよね?w


卒研のテーマは具体的にいうと
「都会の外猫の保護の在り方」です。
外猫さんと仲良くされてる方、保護された猫を飼ってらっしゃる方、実際に保護されている方などにお話をうかがうかと思います!
でも実際卒研が始まるのは4月からなので、まだまだ先ですね><

では、今日は髪を切ってきます!


*ランキング*
ランキングに参加中です。
励みになります。
いつもありがとうございます。
キャットショーの応援でぽちり、ご協力お願いします(笑
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ


カールアップカフェへはこちら





おまけ

画像-0183.jpg
こたつのなかのしらたま
nice!(22)  コメント(13) 

nice! 22

コメント 13

猫屋福助(株)

卒研のテーマ、素敵です。
熱海の島の猫迫害の件もありますが・・・。
猫に限らず、人間が生活するということはあらゆるものと共存していかなければなりません。
せめて自分の意思で飼うペットや生活圏の他の動物に配慮ができるようにして行きたいものですね。
by 猫屋福助(株) (2009-01-31 16:31) 

まりりん

いいテーマを見つけましたね( ^∀^ )
by まりりん (2009-01-31 16:57) 

green_blue_sky

家ではしらたまちゃんはよく甘えるんだ。
お店ではよく威嚇していますね(;^_^A アセアセ・・・
卒研。。。いつもの場所のボランティアさんに聞くとよくわかるかも(^○^)

風邪をひかないように気をつけてください。
by green_blue_sky (2009-01-31 16:58) 

p-chan

猫と炬燵、良く似合います~(笑)
「都会の外猫の保護の在り方」かぁ…
奥が深そうなテーマですね
うちは「田舎」なので除外してね
by p-chan (2009-01-31 19:32) 

花火師

うちも何度も乗っかってくるんですよね
重いから大変です

 いいテーマの卒研ですね
by 花火師 (2009-01-31 22:54) 

べっこら

都会の・・・ですか、我が家は田舎だからな・・・・・
外猫を保護して飼っていますけどね
私に何か出来る事があったら言って下さいね。
我が家もリンスはコタツの上やパソコンの上が大好きです。
ペットマットも導入しました。
by べっこら (2009-01-31 22:55) 

mito_and_tanu

こんばんは。
しらたまさん、コタツの天版はうえに乗ってると温かいですからね。床暖房みたいで気持ちいいのかな。
卒業研究のテーマ、びぃ★さんにぴったりですね!
by mito_and_tanu (2009-02-01 00:03) 

mimineko

おこたつの中のしらたまさん、目がっ(*ω*;
お邪魔をしてきても、かわいいですし、つい遊んでしまいます・・・
by mimineko (2009-02-01 00:09) 

piyo

こんばんは、piyoです。
しらたまちゃん、びぃ★さんのお手伝いがしたかったのかな?
こんなに可愛かったら、しょうがないよね~。
卒研のテーマ、とても興味深いですね。びぃ★さんにピッタリだと思います。
頑張ってくださいね。
by piyo (2009-02-01 20:48) 

TAKUMA

私も、おっきな炬燵、欲しいわぁ。
by TAKUMA (2009-02-02 16:42) 

みーちょん

机には登ってくるし、新聞読んでれば邪魔するし、
どこでもみんな同じですよね。
卒研のテーマ、興味深いですね、
まとまったら見せて欲しいな(^^)
by みーちょん (2009-02-02 20:36) 

lucky-lucky

卒研頑張ってくださーい
by lucky-lucky (2009-02-05 15:41) 

ひでちゃん

近所にも「地域ネコ」の協力募金箱ありますよ~
エサとか避妊手術とか使うんですね。(*^_^*)
動物たちと仲良く生存できる環境になるっていいことだと思います。
動物を可愛がる心のゆとりは優しさを育み、また彼らからも癒しを貰えます。
ギスギスした世の中にならないよう皆がそういう気持ちであってもらいたいですね
(おー、たまには真面目なひでちゃんでしたぁ~)
by ひでちゃん (2009-02-07 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

卒研カーラー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。