SSブログ

キャットショーに行って来ました! [キャットショー]

みなさん、こんにちは。びぃ★です。
昨日の夜中、家に帰って来ました。
報告、遅くなり、ごめんなさい。

3/24、品川駅から、広島へ向かいしました。
新幹線の中のしらたま。

最初は鳴いていましたが、手をいれて、なだめると、鳴きやみました。
そして、広島駅到着。
約、4時間かかりました。
旅館は「旅館たなだ」というところで泊まりました。
この旅館は、ペットと泊まれるところで、広島駅から徒歩5分のところにあります。
旅館の中で。

ごはん、ちゃんと食べましたよ^^

臭いをくんくん・・。
一緒に来た白熊君。

スコのオッドアイです。

顔が丸く見えた、伝説の写真。

3/25
朝食はこんな感じでした。

そして、荷物をまとめて、会場へ。
広島の風景

路面電車ですよ~。びっくりしました。

そしていよいよキャットショー!!

会場の様子です。中には、猫ちゃんたちが入る、ゲージがたくさんならんであり、自分の名前が書いてあるゲージに猫ちゃんを入れます。もちろん、他の猫ちゃんと目が合わないように、ゲージを布で覆います。しらたまはこんな感じでした。

ピンク一色ですww
一緒にきた、ノルウェージャンフォレストキャットのジムくん。

きれいですよね~。
他にも、いろんな猫ちゃんを撮影したのですが、ここでは一部の猫ちゃんを載せますね~。

ソマリ

ベンガル

オリエンタルショートヘアー

ブリティッシュショートヘアー

ラグドール

トンキニーズ

ロシアンブルー

ペルシャ

みなさん、堪能して頂けたでしょうか?
キャットショーにはいっぱい猫ちゃんが集まるので、猫ちゃんを出さない人もたくさんきていました。

キャットショーの仕組み。
まず、キャットショーは部門があり、幼猫、長毛種、短毛種、家猫、去勢済みの猫とあります。
キャットショーには「リング」と言うものがあります。これは、ジャッジするところです。
今回は4個リングがありました。つまり、4回、審査をうけました。
そして、その審査1つ1つで、順位がでます。だから、すごい猫ちゃんだと、4個以上リボンがもらえます。その後、BEST IN BESTと呼ばれる、幼猫をのぞくすべての猫ちゃんで、総合得点で争われる審査があります。

チャンピオンについて。
ACFA(アメリカ愛猫協会)では、ウィナースリボンを3つもらうと、チャンピオン、6つもらうとダブルチャンピオンとなり、15本もらうと、グランドチャンピオンとなります。ウィナースリボンとは、1つの部門、1つの毛色のなかで、1番になったときにもらえるものです。

説明が下手ですみません。

ジャッジの進み方。
まず、自分の番号がはられた、ゲージに猫をうつします。

しらたま

そして順番にジャッジを受けていきます。


ジャッジの配点は、おもに、体型、頭部、背丈を見られます。
また毛色や目の色、毛並みなども重要です。
そして、もっとも重要なのが、猫ちゃんの態度です。
シャーといったりしたら、マイナス点がついてしまったりジャッジが受けられなくなってしまいます。
しらたまは、ちょっとシャーと言ってしまいました・・・。

結果発表~
リボンは、1つもらえました。
3位です。(7匹中)


やっぱりシャーと言ってしまったので、のこりの3つのリングでは、リボンがもらえませんでした。

長文ですみませんでした。
みなさんにキャットショーの様子が伝われば良いなぁと思います。

○●猫ちゃんがふえました●○
な、なんと、あのしろくまちゃんが、我が家の仲間入りに!!

「みなさんよろしくなのにゃ。こむぎちゃん、仲良くしてね。」

しろくま(♂)
スコティシュフォールド
7ヶ月くらいです。

ランキングに参加中です。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ100%猫。(猫親戚探し)


nice!(28)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 23

カイ

3位おめでとうございます〜
そして
しろくまくんよろしくです^^かわいいスコくんだ!!
by カイ (2007-03-26 14:50) 

路地猫

びいさん、しらたまちゃん、遠路はるばるお疲れさま!
初出場で3位ってすごいじゃないですか。
おまけにまたスコちゃんが仲間入り?猫カフェへまっしぐらですねー。
by 路地猫 (2007-03-26 16:44) 

Norry

びぃ★さん、しらたまさん、お疲れさまです。
3位はすごいですね!
キャットショーの様子、初めて知りました。
結構ねこちゃんもがんばらないとならんのですね。(笑)
by Norry (2007-03-26 17:54) 

symphony

しらたまちゃん、長旅ごくろうさん^^
そして、初出場での堂々の3位!おめでとう~♪
磨きをかけたモンね~!頑張ったね~

ちょっと待って~!!なに?びぃ★さんとこも新しいコちゃん!??
いいなぁ~いいなぁ~♪類ママよだれが止まりませ~ん( #●´艸`)
by symphony (2007-03-26 18:46) 

hagohago

おかえりなさい。
そして、3位おめでとうございます~♪♪
すごいすごい!!長旅したかいがありましたね。
そして、スコのしろくまちゃんが仲間入りですか!!可愛い♪よろしくです。
私の妹の家のスコちゃんもオットアイです。綺麗な色ですよね。
by hagohago (2007-03-26 19:19) 

スゴイですね~おめでとう!ございます。 
広島ですか、私は移動だけで凹みそうです・。・。
by (2007-03-26 20:19) 

3位おめでとう。広島まで行った甲斐がありました。
しかし移動が大変そう。猫も大人しくしていましたね。
ヽ(^。^)ノアリャアリャ
また1匹増えたんだ・・・・どこまで増やすのかなぁ(爆笑)
シロクマちゃん、よろしく。目の色が違うので珍しい~
by (2007-03-26 20:38) 

カトリーヌ

びぃ★さん こんばんは!
いつもnice&コメントありがとうございまーす♪
しらたまちゃんはじめ、たくさんニャンがいて、いいですねぇ♡
キャットショーですか!すごいですねっ!!
しかも3位!おめでとうございま~す(^-^)//""パチパチ
うちのコだったら、ずーっと“しゃーー”って言うだろうから
絶対ムリですネ(笑) しらたまちゃん、お疲れさまでした☆
by カトリーヌ (2007-03-26 21:32) 

おかえりなさいっ。
とっても詳しくキャットショーとたくさんのねこたちを
紹介してくださって、堪能しちゃいましたぁ。
それにしてもしらたまちゃん、リボンがもらえたなんて
すごいぢゃないですかぁ!!
うちのこもシャーシャーうるさいので絶対ムリです・・・。
本当におめでとうございますぅ★
by (2007-03-26 22:02) 

花火師

いやいやどうしてどうして・・・3位なんて立派なものですよ
おめでとうございます。
で?どうしてしろくまくんが家族になったの?
 かわいい色の目をしてますね
by 花火師 (2007-03-27 02:06) 

トーマ

3位おめでとうございまっす!

うわっスコちゃん!いいなぁ~~~。 目の色が違うのがかっこいいなぁ~~。

みんなと仲良くなれるかな?
by トーマ (2007-03-27 06:25) 

べっこら

しらたまちゃん始めての長旅、キャットショーお疲れ様でした。
そして3位おめでとう!
え~8にゃんになるのですか~益々目がはなせませ~ん
せっせっと通います。
by べっこら (2007-03-27 11:19) 

ぷち

3位なんてすご~~い☆
しらたまちゃん、びぃ★さん、遠くまでお疲れ様でした!
ホント、いろ~んな種類が出場するんですね。
しろくまくん、早くみんなと仲良くなるといいですね♪
by ぷち (2007-03-27 15:55) 

まれぇ

キャットショーお疲れ様でした。キャットショーというものを見たことが無かったので興味津々でみさせてもらいました。 

また家族増えたのですね。いいなぁオッドアイ・・・
by まれぇ (2007-03-27 17:13) 

長旅おつかれさま~&3位おめでとうございます!
キャットショーって詳細をしらなかったので
いろいろ勉強させてもらいました。

しろくまちゃんも早く慣れるといいですね。
by (2007-03-27 21:39) 

ひでちゃん

おつかれさま~、そして3位おめでとう(^o^)丿
そっか~やっぱり、シャーが出たかぁ~( ´艸`)ムププ
家で他の子たちと遊んでるから口癖になってたりして~(^。^)y-.。o○
by ひでちゃん (2007-03-27 22:29) 

3位ですか、すごい!おめでとうございます。
うちの猫も一匹くらいキャットショーに出そうかなぁ。
無理しない程度で。(^^;

広島、お疲れ様でした。(^o^)
by (2007-03-28 00:27) 

えのみ

3位おめでとうございます。
「シャー」が残念だけど、よく頑張りました!
ロシアンブルーの2匹を見て笑っちゃいました。
しろくまくんが仲間入りですか~!
みんなと仲良くできますように。
by えのみ (2007-03-28 01:11) 

ゆき

キャットショー、お疲れさまでした!
そして3位入賞おめでとうございます♪
しろくまくんとの日々をブログで拝見
できるのが楽しみです^^
by ゆき (2007-03-28 01:37) 

サクラコ

キャットショーお疲れ様でした^^
3位入賞おめでとうございます~!すごいですねー、しらたまちゃん頑張りましたね!!!でもシャーって言ったらダメだんだぁ・・・
うちもキャットショー考えてみたいけど、こむぎも最近病院でシャーって言うようになっちゃったから、知らない人に抱きかかえられたらシャーって言っちゃうかも(><)

そして、しろくまくん、なんとオッドアイですか!!
ビューティフルスコちゃんですね。
これからよろしくなにょよ~!こむぎ。
by サクラコ (2007-03-28 01:45) 

ヒロオト

長旅、お疲れ様でした。
で、キャットショー3位入賞おめでとうございます♪
キャットショーなんて全く未知の世界だったので
雰囲気がよく伝わりました。
しろくまちゃんが新しい家族に~♪
早く仲良しになれるといいですね^^
by ヒロオト (2007-03-28 07:53) 

しらたまちゃん、おめでとうございま~す♪
キャットショーってとっても大変なんですね。
そしてしろくまちゃん、はじめまして!
8ニャン勢揃いのショット、ステキでしょうね!
by (2007-03-28 13:04) 

tatz

初めてのキャットショーで3位とは凄いですね。
慣れれば1位も夢じゃありませんね。
by tatz (2007-03-31 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人気のブロガーって?巨大な猫たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。