SSブログ

ありがとうございます! [猫]

みなさん、こんばんは。早くも行き詰っているびぃ★です。

テストってなんであるのでしょう・・・。

先生は、テストはやった後の復習が大事なのだといっていましたが、結局評価はテストの点数でほぼ決まるのですから、あまり意味がないのかと思ってしまいます><

そんなことないわよっ!

お勉強はいつでも大事なのよっ!

りっこさん、さすがです^^;

さて、おメガネ日記でおなじみのべっこらさんがかげとらくんのお誕生日プレゼントを送ってくださいました。

ごーじゃす~

ありがとなのです!

りっこちゃんもよろこんでまーす!

私にはくれないの?

ウィルは寝ながら待ってるれーす。

みんなにちゃんと分けますよ~><

べっこらさん、ありがとうございました。

 

みなさん、ジーニャくんが隠れています。

わかりますか?

 

おわび

みなさん訪問をしてなくてすみません><

引越しの方はだいぶ片付きました。

ですが、明日から期末テストなのです。

なので10月7日までは訪問は無理そうです><

みなさんすみません・・・。

本当にごめんなさいー。

そんな中、見に来てくださったみなさま、本当にありがとうございます。

いつも感謝です。

 

curl up cafeについては↓をクリック~

毎日更新中。

毎日新鮮なにゃんずの様子が伺えます。

いま、きなこ姐さんがブログの女王を目指しているらしいです・・・。 

 

*ランキング*

ランキングに参加中です。

お蔭様で1位になりました!

励みになります。

いつもありがとうございます。

みなさんキャットショーの応援で1日ポチッと宜しくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ 100%猫。(猫親戚探し)

 


nice!(25)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 16

テストの評価はそのテストの点数で決まりますが、復習をしないと次のテストでさらに悪化します。その連鎖を防ぐためにテストの復習です。
テストに出るところは基本中の基本ですから次のステップにつながっています(^O^)
復習と予習、これが勉強の基本~~
明日からの試験、頑張ってください。
by (2007-09-30 07:40) 

nico

復習は一度もしたコトがありませぬ。
けどなんとかなってる社会人。
復讐したい人はいるのだけど… ↑_(ΦwΦ;)Ψ イヒヒ
by nico (2007-09-30 07:50) 

じゅん

当事者は「なんで勉強とかテストとかしなきゃなんないの~!」って思うものですよね~。
でも、ある程度大人になると「あぁ、あのときもっと勉強しておけば・・」って必ず思うものなんです。
それに大人になっても勉強をすることって沢山あるんですよ~。
テスト頑張ってくださいね^^
by じゅん (2007-09-30 11:29) 

虹々弓

素敵なお誕生日プレゼントが届きましたね♪
みんなで仲良く食べたのかな?
期末テスト頑張ってくださいね。
by 虹々弓 (2007-09-30 12:13) 

Rae

テスト、やだよね~~~(^^;)
でも、頑張ってね~~。
素敵なプレゼントがたくさん~~♪(^0^)
みんな大喜びですね(^-^)0
by Rae (2007-09-30 12:58) 

symphony

う~ん!nekoさん、さすがにオトナなコメント!
その通りなんですけど、学生時代にはなかなか解らないものですね^^
オトナになってから覚えたいことが増えても
今度は、なかなか頭に入らないものでしゅ><
脳みそも元気なうちに、どんどん色んなことを覚えて吸収しておくと
いずれ役に立つのだ!がんばれ~!
by symphony (2007-09-30 17:03) 

もこ

学生のテストは大人になってから受けるテストの練習です。学生のうちは先生が生徒のことを長い期間見て理解して把握していてくれるけど、大人になってからは上司・客先など、自分のことを知らない人にアピールして仕事を掴んでいかなければいけません。芸能人じゃなくても、大人になるとオーディションの連続なんですよ~。

まあそんなこと言っても今のモチベーションが上がるわけでもないですが・・・
by もこ (2007-09-30 18:22) 

p-chan

学校の勉強だけが勉強ではない!と思うのですが、
やはり学校に行っている時は学校の勉強が大切です。
今はイヤイヤながらでも、覚えたことは大人になってからすごーく役に立つんだよ。
そういう私も今、化学勉強しておけばよかったなぁ、という事態に遭遇してます(泣)
by p-chan (2007-09-30 19:43) 

べっこら

私ももう少し勉強しておくべきだったな~と思う事がありましたよ
今でもしようと思えばできるのでしょうがなかなかできません
学生のうちにしか出来ないことがあるのだな~としみじみ思います。
りっこさんは美しいだけじゃなく頭もいいのね
みんなに喜んでもらえて良かったです。ウィルちゃん可愛い♪
マリーちゃんの首かしげポーズ可愛い
かげくんりっこちゃんのツーショットお似合いの二人ですね
by べっこら (2007-09-30 21:05) 

カトリーヌ

まぁ、たくさんのプレゼント♪うれしいですね^^
ウィルちゃんったら、どこで寝ているのぉ(≧m≦)
かわいいですね♡
テストがんばってネ★
私は数学が苦手で、『何でこんな役に立たないことをしなきゃいけない
んですかー!』って先生に言った覚えがあります(笑)
無駄だと思うことでも今がんばれ!とかわけのわからない返答をされて
しまいましたが、頭のやわらかいときにいろんなことを吸収しておくと
将来役に立つと思いますヨ(^_-)-☆
by カトリーヌ (2007-09-30 22:07) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
明日から期末テストなんですね。 びぃ★さん、がんばって!
ボンが学業成就祈願をいたします。
試験勉強に疲れたときは、かわいいニャンズに癒してもらってくださいね(^^)
by アルシャン家 (2007-09-30 23:21) 

MIYABI

期末テスト頑張ってくださいねp(^_ ^;q
私が学生の時は一夜漬けでしたが
当然の事ながらいい点ではありません(笑)
それでも大人にはなれましたが
今思えば「もっと真面目にしてればな~」と
考えてしまうんですよ?!
歳ってとりたくないですね(笑)
by MIYABI (2007-09-30 23:54) 

サクラコ

沢山のプレゼントですね^^
テストがんばってーーー=!
by サクラコ (2007-10-01 02:45) 

ぷち

テスト・・・・懐かしい響きです。
今思うと、それもあっという間の出来事でした。
今は大変でもがんばってくださいね!
by ぷち (2007-10-01 10:43) 

ろき

テストはやった後の復習が大事!良い事言います。
確かにテストの点数で評価は決まりますけど、
自分の苦手な所がテストで見えてくるのですよ!
なーんて偉そうな事を言う私ですが、勉強しない人でしたので・・・
ジーニャ君可愛いです!あー お店に遊びに行きたい!!
by ろき (2007-10-02 22:23) 

ひでちゃん

テストは何のためにあるの?...疑問にまじめに答えましょう!
試験=経験を試すこと。本来は、先生の実力試しなんです。
自分が教えたことが、どれだけ生徒に伝わったかを確認する作業。
全体的に悪ければ、教え方を工夫して再度教えなきゃって...

教わった方も、自分の理解度を確認することが大事です。
どこが理解できてなかったのかを認識して、再勉強しましょう~

おお(゜o゜)!堅くなりすぎたかなあ( ´艸`)ムププ
by ひでちゃん (2007-10-06 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

銭金ー!テストが終わりました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。