SSブログ

ホワイトデーも猫は・・・ [猫]

0699.jpg
こんにちは~
突然ですがご飯タイムです。
私達の部屋の子です。
左から、しらたま姉さん、わさびちゃん、マリーさん。
にゃんこは食べている時は一心不乱ですね。
0702.jpg
食べるのも上品なしら姉さん
0703.jpg
食べ盛りなわさびちゃん
0701.jpg
ちょっと食べるのが下手なマリー(笑
0719.jpg
そして1番食べるのが遅いマリーちゃんww
0714.jpg
むっしゃむっしゃ
0715.jpg
食べてる時のわさびちゃん。
0709.jpg
食べ終わった後は・・・
0711.jpg
舌なめずり~
0718.jpg
「今日のご飯は缶詰が多めでおいしかったわよぉ♪」

さて、改めまして、こんにちは、びぃ★です。
ブログのサボり癖がもう体に染み付いちゃっていまーす(笑
試験ボケって怖いですね。
そう!その試験なのですが、理科以外はなんとかなりました!
あとは評定(通知表)待ちです。
そして春からは高校生です。
私の行っている学校は、中高一貫校なので、いまいち中学を卒業したという実感はないのですが、中学と高校は違うのでしょうね。
(勉強の難易度とか・・・)
そのため、毎日のように先生方が、進路のことなどおっしゃってます・・・。
そんなことを聞いてしまうと高校生になりたくなーいと思ってしまいます><

そういえば、この間、ブログに載せたあの社会の問題の答えですが・・・
「社会権が認められた歴史的背景を述べ、自由権が社会的弱者を生み出した理由を答えなさい。」
↑これこれ・・・。答は↓
「産業革命が起こってから、経営者と労働者という階級差ができてしまった。また、自由権により、経営者は自分の思うがままに金銭を使えたため、労働者を低賃金で重労働させることができた。だから労働者階級の人たちの権利を保障するために、社会権(生存権)が認められた。」みたいなことです。
ちなみに、社会権についてはドイツのワイマール憲法が最初に認めたそうですよ。
私はこの問題、△でした><

お知らせ
ブログの方針を変えました。
これからは主にしらたまちゃん、まりーちゃん、わさびちゃんといった、私達の部屋の子たちを書きます。
でも時々、しろくまおじさんや、きなこちゃん、マックス君、かぶとくん、さとるくん、ウィルちゃん、メイちゃん、りっこちゃん、かげとらくん、クラウドくん、月光くん、ジーニャくんも登場しまーす。
あと、コメントレスを始めます。
いままで、せっかくコメントを頂いていたのに、何もしてなかったりしてすみません・・。
ちゃんと読んでいたのですが、やっぱり、レスはした方がいいと思ったので、することにしました。
よろしくお願いします。
ブログの訪問に関しては、コメントをしてくださった方のブログに訪問しようと思います。
どうぞよろしくお願いします。

目標は、2日に1回しっかり更新です!

*ランキング*
ランキングに参加中です。
励みになります。
いつもありがとうございます。
キャットショーの応援でぽちり、ご協力お願いします(笑
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ 100%猫。(猫親戚探し)

カールアップカフェへはこちら

nice!(18)  コメント(14) 

nice! 18

コメント 14

p-chan

きゃ~ マリーちゃんメインですか!
楽しみですぅ!

ご飯の食べ方って個性が出ますよね~
ターニャは丸呑み。 アイルはよ~く噛むので遅っ。
にゃーは普通
by p-chan (2008-03-14 23:13) 

neko

家の中では猫たちはバラバラに生活してるの?
たくさんの猫がいるから、絞ったほうがいいね。

高校生は一番楽しいよ。
学校も大変になるのかな・・・
3倍以上難しくなる。。。進路も出てくるし。。。
でも楽しんで勉強する時は進路も勝手に決まります(^O^)

by neko (2008-03-14 23:26) 

にゃん

ニャンコのお世話は 手分けしているわけですね
 ニャンコが多いから ほかのニャンコの消息も気になる にゃんですが
  できたら ほかニャンも 記事よろしくです
   さすが 高校生になて 社会の通念をわきまえた びぃ★さんです
    コメントレスを始めるそうで うれしく思います。
by にゃん (2008-03-15 04:24) 

猫屋福助(株)

猫まみれですね(笑)
ステキな環境でうらやましい・・・。
高校生かぁ・・、10年前に卒業しましたね(遠い目・・・)。

by 猫屋福助(株) (2008-03-15 04:31) 

nico

わさびちゃん良いなぁ。
なんか悪巧みしそう。 ヾ(≧ω≦*)オイッ!!
by nico (2008-03-15 09:04) 

びぃ★

p-chanさん>
nice&コメント、ありがとうございます。
本当に個性がでますよね。
ターニャちゃんは、丸呑みなのですか!
すごいですね。
マリーはよくかむのですが、食べこぼしてしまいます・・・。

nekoさん>
nice&コメント、ありがとうございます。
家の中は、縄張りなどの関係で、少しだけ分けてあります。
仲がいい子と悪い子もいるので・・・。
やっぱり高校生が1番楽しいのですね。
すこし楽しみになってきました。

にゃんさん>
他のにゃんこももちろん記事にすると思いますよ~
楽しみにしていてくださいね。
コメントレス、やっぱりしたほうがいいですよね。
頑張ります。

猫屋福助㈱さん>
nice&コメント、ありがとうございます。
本当に猫まみれです・・・。
10年前といったら、私は小学生に憧れてました。

nicoさん>
nice&コメント、ありがとうございます。
わさびちゃんはサビ猫なのですこし悪そうな顔ですよね(笑
これからどう成長するのか楽しみです。

by びぃ★ (2008-03-15 09:14) 

ろき

マリーさん食べるの遅いしちょっとこぼしちゃったりする所
すずにそっくりですよ!3ニャンのお食事風景は良いですねー
うっびぃ★さんそんなに難しい答えだったとは・・・
社会の問題は大変難しゅうございますねー(笑)
4月から高校生頑張って下さいねー 入学式ってあるのかな?
by ろき (2008-03-15 10:40) 

TAKUMA

みんなが食べてるのは、チョコ?。
なわけないですね。

なぜ食べ終わるとすぐに体中舐めるのかなぁ。
缶詰臭くなると思うのだが。
by TAKUMA (2008-03-15 13:06) 

びぃ★

melissaさん・Norryさん・ぴょんちゃんさん>
niceありがとうございました。

ろきさん>
nice&コメント、ありがとうございます。
すずちゃんもそうなのですか~
でも食べこぼしている姿もかわいいですよね。
入学式はないのです・・・。
また卒業式もありませんでした><

TAKUMAさん>
nice&コメント、ありがとうございます。
ホワイトデーだったのですが、チョコの代わりに缶詰多めだったのです。
私は今日クッキーとかいただきました。
本当になんで舐めるんでしょうね。
今度舐めた後のにゃんこのニオイをかいでみます(笑

by びぃ★ (2008-03-15 18:21) 

Rae

みんなおいしそうにご飯を食べてますね~~(^-^)
社会の問題の答え・・・
むずかしいー!
高校生かー。楽しかったなぁ~~。
by Rae (2008-03-16 00:05) 

カトリーヌ

みんなおいしそうに食べていますね(*´ -`)(´- `*)
食べるのが遅いマリーちゃんに共感を覚えます(笑)
私も遅くて、いつも居残っていたなぁ(しみじみ)
春から高校生ですか!また違った楽しみがありますヨ(♥^-゜)
社会の答えを聞くと、なーるほど!と思いますが難しいですね(; ̄ー ̄A
2日に1回の更新を目標に!ですか...エライっd(゚-^*)
by カトリーヌ (2008-03-16 00:57) 

びぃ★

pom405さん>
nice、ありがとうございます。

Raeさん>
nice&コメント、ありがとうございます。
社会、本当に難しかったです。
この問題よりももっと記述しないといけない問題があって、大変でした><
Raeさんの高校生の時のお話を聞いてみたいです。

カトリーヌさん>
nice&コメント、ありがとうございます。
マリーも本当に遅くて、居残り組です(笑
春から、どんな風に変わるのかが楽しみです。
目標を達成できるように頑張ります・・・
by びぃ★ (2008-03-16 09:18) 

べっこら

猫さんたちのご飯を食べている姿はかわいいですね
マリーちゃんはおっとりタイプなんですね。
高校生になるのですね。若い!
でも高校生になるといろいろ考えないといけませんね
今は早い段階で進路を決めて選択授業になるようです。
選び間違えると後で大変自分の希望する学部にいけない・・・・・
主人の姪がそうでした。始めは幼児教育を希望して文系にしたらしいのですが
後で海洋生物の研究がしたくなったら理系、学力は問題なくても選択してない
教科があるのでダメなんだそうです。くれずれも慎重にしてね。
でも何ヶ月かで希望が変わることもあるのにね。何か違う気がします。
by べっこら (2008-03-17 21:38) 

えのみ

きなこちゃんよろしくね。(^o^)丿
by えのみ (2008-03-18 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

びぃ姉です。押入れきゃっと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。